地域密着型の管理でキメ細かい対応
- 管理エリアを神奈川県、東京都内に特化し、地域密着型のキメ細かいサービスを提供しております。
- 地域毎に担当者を決め、迅速な対応を致します。
- マンションへの巡回がこまめに実施でき、建物不具合の早期発見、居住者様の生の声を聞くことができます。
管理組合活動を全面的にバックアップします
- 管理組合様のご意向に従い、快適な住環境づくりに尽力します。
- 定期的な理事会を開催して頂くことをご推奨します。
- 毎回理事会・総会にはご同席させて頂き、必要な資料を弊社で準備し、プロとしてアドバイスを致します。
- 既成概念に凝り固まらずに、お客様の立場にたったコンサルティングをします。
業務内容をガラス張りにします
- 毎月理事会様に会計報告を回覧します。
- 管理組合様・理事会様に月次収支報告書と未収状況一覧を提出します。毎月会計入出金状況を確認できます。
- 緊急修繕が発生した場合、理事長及び理事会へご報告し、指示を仰ぎながら問題解決を致します。
- 管理費等の滞納については適切に督促を行い、長期間滞納者へ法的措置の提案致します。
質の高い管理員の派遣
- マンションの基礎知識、お客様への対応をしっかりと学んだ管理員を派遣します。
- 日常清掃は、管理委託契約書に基づく「清掃チェック表」を作成し、毎回業務の際、清掃箇所を記入します。
甘えや言い訳ができない環境をつくることで、管理員の意識を高め責任のある業務を行います。 - 地域密着型の管理を行うメリットを生かし、担当者が定期的にマンションを巡回し、指導及び教育に努めます。
適切な修繕企画能力
- 大規模修繕工事は当社が元請する場合であっても必ず複数業者から見積もりを取得し競争原理を働かせ適切な価格でご提供致します。
- 管理会社が施工監理も行うことは日常の管理業務とリンクして、よりお客様の目線に立った工事が可能となります。