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RECRUIT 採用情報・ご応募

フロント業務とは

マンション管理組合へコンサルティングを行うのが
私たちフロントマンのお仕事です。
マンション居住者様の生活サポートを基礎に、
管理組合の会計業務や建物修繕提案まで、業務も多様にございます。
私たちは迅速そして誠実な仕事をモットーとしており、
居住者様の笑顔を見ることを楽しみに業務に取り組んでおります。
それが私たちポートハウジングサービスの
フロントマンです。

フロント業務

フロント業務の主な内容

フロントマンの仕事は概ね以下内容が基本となります。

事務業務

管理組合の各種書類の作成

理事会・総会支援業務

管理組合の理事会・総会へ出席し適切なアドバイスを送る

顧客・業者との折衝業務

居住者との面談や協力業者との折衝など適時行う

管理員のマネジメント

管理員の勤怠管理・業務指導等を行う

フロントマンのとある一日の流れ
(午前9時から午後6時までの場合)

8:45
出勤時

自分のデスクにて1日の業務内容を確認します。

9:00
社内業務

昨日からのメールや書類を確認します。

9:30
電話受付

マンションにお住まいのお客様より、生活騒音のご相談。まずは書面による注意喚起を行うことに。電話の後、生活音に関するお知らせを作成しマンション管理員宛てに送付します。

10:00
事務作業

マンションにお住まいのお客様より、駐車場の契約の申し入れがありました。空き区画をお伝えして、いつから使用開始するか決定します。その後、駐車場契約書を作成しお客様へ送付します。

10:30
事務作業

今月予定している理事会の議案書を作成します。見積りの手配や分かり易い資料の作成など、結構時間の掛かる業務です。

11:30
事務作業

決算が締まったマンションの帳票を確認します。会計業務は慎重に行っており、間違えが無いよう複数名で確認します。

12:00
休憩

お昼休みは1時間しっかり取ります。
午前中の疲れをリフレッシュして午後の業務に臨みましょう。

13:00
巡回業務①

担当しているマンションへ巡回に行きます。
従事している管理員と業務内容の確認を行い、綺麗に清掃されているか確認を行います。お客様と面談する機会も多く、楽しみながらマンションへ伺います。

15:00
巡回業務②

次のマンションでは設備の異常がありました。状況を確認し、専門業者を手配します。自然と知識が身に付きます。

17:00
帰社
準備作業

週末の理事会・総会に向けて、資料の確認を行います。忘れ物が無いよう、早めに確認することがコツです。

18:00
事務作業

本日の業務報告と明日の予定を作成し上長へ提出します。

18:30
退勤

机廻りを整理して『お疲れ様でした~』

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