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RECRUIT 採用情報・ご応募

管理員業務とは

マンションへ勤務する管理員は、常日頃からお客様と接する最前線のお仕事です。
日常は清掃業務に従事することも多いですが、
私たちのお客様がマンションで生活しておりその手助けになるよう、業務も多岐にわたります。
そのようなお仕事の中でも、日頃から笑顔を絶やさず接客する姿勢が、
われわれポートハウジングサービスの管理員です。

管理員業務

管理員業務の主な内容

管理員の仕事は概ね以下内容が基本となります。

受付業務

居住者との対応・共用部の鍵の管理・各種書類の取扱いなど

点検業務

建物設備の外観目視点検・照明器具点灯点検など

立会業務

各種設備業者による点検の立会・災害時、事故時の立会など

報告連絡業務

建物設備の外観目視点検・照明器具点灯点検など

管理員の一日の流れ
(午前9時から午後5時までの場合)

8:45
出勤前

制服に着替え、身だしなみを整えます。

9:00
朝礼

清掃員と昨日の業務結果と本日の作業内容の確認を行います。

9:10
受付

本社からの連絡事項や居住者様との対応を行います。

9:30
巡回

マンション外周・建物内に異常がないか巡回を行います。

10:00
点検・清掃

1週間の間に、電灯試験・管理室倉庫の整理・什器備品確認、集会室の清掃など行い、問題ないがないか確認します。

11:00
巡回

午前中の清掃作業の仕上がりを確認します。

11:30
受付

居住者様との受付業務を行います。

12:00
休憩

1時間の昼食休憩を頂きます。食事はお弁当を持参する方や、外食される方、それぞれ自由に取って頂きます。

13:00
確認

清掃員と午後の業務の打合せを行います。

13:10
受付

本社からの連絡事項や居住者様との対応を行います。

13:30
巡回

マンション外周・建物内に異常がないか巡回を行います。状況に応じて、軽剪定や花壇の手入れなども行います。割と都合がつく時間帯なので、日頃行わない業務を組み入れたりしております。

15:00
受付

居住者様との受付業務や業者の出入りの確認を行います。

16:00
巡回

午後の清掃作業の仕上がりを確認します。
マンション外周・建物内に異常がないか巡回を行います。

16:30
夕礼

清掃員と本日の業務の作業結果と明日への申し送りを行います。

16:45
報告

本社へ本日の作業完了報告書をFAXします。

17:00
勤務終了

本日の業務を終了します。

17:00
~
退勤

制服から着替えて帰宅します。

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